スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

ソラスト東浦和 9/1 リニューアルOPEN!

17年08月30日

9月1日より、ソラスト東浦和がリニューアルOPEN致します!
これまで設備面で大きな問題を抱えていた水回りを中心に大規模改修しました。

改修中は、スタッフも利用者さまも近隣のソラスト事業所に離ればなれになっていました。
それでも夕方の送迎の時間になると、スタッフが改修中の事業所に顔を出し、工事の様子を見に来たり、管理者の方と話をしたりしていました。
東浦和のチームワークの良さを感じますね!

給湯器の温度や、テレビ台の高さ、浴槽の深さなど、
「あの方には丁度良い温度だわ」「この音量ならあの方は聞こえるね」と、利用者さま一人ひとりの顔を思い浮かべていたスタッフの皆さんがとても印象的でした。

  
動線の見直しをし、フロア全体がとても広くなりました。
レクをするにも十分なスペースを確保しています。

  
トイレは車いすでも、杖歩行の方でも安心に利用できるスペースを確保しました。


これまでは大浴場のみでしたが、個浴を設置。
また固定レール式の機械浴も導入しました。

=================
ソラスト東浦和(デイサービス)
埼玉県さいたま市緑区東浦和7-24-28
サンスプリング5号館101
電話:048-810-5462