スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

【埼玉東エリアvol.6】【ソラスト川口 デイサービス】 1日外出レクレーションin館林

13年11月05日

ソラスト川口デイサービスでは、10月22日(火)、23日(水)、初の1日外出レクレーションを行いました。当初は25日(金)も行く予定でしたが、あいにくの雨(台風)の為延期になってしまいました。
『ソラスト川口』は高速道路の出入り口が近いという事もあり、今回は高速道路に乗って館林の茂林寺に行って来ました。

久しぶりの高速道路、遠出という事でかなり心配されていた方もいらっしゃいましたが、高速道路のパーキングの美味しい食事、色々なお土産、そして綺麗なトイレ!にとても驚いておられました。
館林と言えば『ぶんぶく茶釜』と『つつじ』なのでまずは茂林寺に行き、20体近くある狸の像を見てお参りをしてきました。そして、この時期は何も咲いていないのでは・・・・と心配していましたが、つつじ公園では少しですが花も咲いており、利用者様と一緒に観て来ました。

自宅への帰りはいつもより遅くなってしまいましたが、皆様口々に楽しかった…とおっしゃっており、気の早い方は『次は・・・○○に行こう!』と話されておりました。

大好評だったので、『ソラスト川口』では第2弾、第3弾と企画していきたいと思います。

 

【ソラスト川口 デイサービス】
ただ今、全ての曜日でご利用者様を募集しております。
是非、ご連絡ください!
〒332-0002 埼玉県川口市弥平2-22-10
TEL 048-227-5244 FAX 048-227-5294

ソラスト川口の詳細ページはこちら