スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

やってきた七夕の会!! CH上井草

17年08月08日

みなさん、こんにちは!ケアハウス上井草です。
今回は7月7日(金)に毎年恒例の七夕の会を行ったのでその時の様子をご紹介したいと思います。


今年は、スタッフ手作りの"七夕ゼリー"を作りました。
Kスタッフが3色のゼリーを作ってくださいました。ありがとうございましたm(__)m
    

    

  
最後の生クリームをトッピングするのは、施設長のお仕事(笑)
完成すると、こ~んな美味しそうな"七夕ゼリー"になるんですよ~\(^o^)

それでは、七夕の会のはじまり、はじまりで~す★
七夕の日なのに彦星が来られなかったので、織姫に来ていただいて、七夕の由来を語っていただきました。
皆さん、真剣に聞いておられました。
  

  

それから、皆さんと一緒にたなばたさま♪を合唱しました。
最後にスタッフ手作りの"七夕ゼリー"を召し上がっていただきました。
  

  
それでは、次回のブログ更新まで! お元気で!