スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

ソラスト土気からメリークリスマス!

17年12月25日

みなさんこんにちは!グループホームソラスト土気です。
12
月23日!今年もソラスト土気に、少しフライング気味の「サンタとトナカイwithもみの木」が、皆様のもとへ幸せを届けにやってきました!
DSCN0959.JPG DSCN0971.JPG


今回もクリスマス会(お楽しみの余興)と、クリスマス仕様のお食事会の2部構成で開催しました★
第1部では、オープニングアクトの ♪ジングルベル炭坑節 feat.にゃんこスター♪ で、会場を温め(冷やして)から、ご家族様によるギター演奏をご披露いただきました!
見事な旋律に皆様ウットリ・・・。

続きましてフラダンス演舞!こちらもご家族様がご披露くださり、会場一同 手に手をとりあってハワイアンな気分に。
素敵な旋律と心温まる演舞をありがとうございました!

続いて・・・ソラスト土気の名誉ご長寿99歳になられる入居者様による「ご長寿ボール投げ」を行いました。
99歳とも思えないパワフルな遠投で大盛り上がりのコンテンツとなりました!

続いてスタッフによる聖歌隊(笑)「きよしこのよる」とソラスト土気のテーマソングである「ふるさと」を・・・しっとりと歌い上げ、最後に日々のレクリエーションとして毎日行っている「パタカラ口腔体操」を実施し、皆様の嚥下機能をを温めて閉会となりました。
笑いあり感動あり・・またまた笑いありの、ソラスト土気らしい?クリスマス会となりました。

第2部では「ご家族様とともに過ごすクリスマスお食事会」を開催。
クリスマスらしい彩りあるメニュー(煮込みハンバーグ チキンナゲット ちらし寿司ケーキ サンタ・トナカイを模った和風ライス 舞い散る雪をイメージして作成したフワフワシフォンケーキ)にておもてなし・・
見てよし!味よし!皆様に大好評いただきました♪
DSCN1086.JPG


今回もお料理の準備から余興にいたるまで、地域ボランティアの方々やご家族様のご協力のもと、円滑に運営出来ました事を心から感謝いたします。
このように、我が家(ソラスト土気)では、日ごろより地域とふれあい、生き生きとした毎日を過ごしています。
施設見学及びボランティア様のご協力は随時承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様のご来訪、心よりお待ちしております。来年もソラスト土気をよろしくお願いいたします。


◆グループホーム ソラスト土気◆
千葉市緑区土気町446-6  
電話番号043(205)5181

※空き室・空き室待ち情報、お気軽にお問い合わせ下さい