スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

3月の行事 ~南京玉すだれ編~ ケアハウス上井草

18年03月22日

みなさん、こんにちは! ケアハウス上井草です。
今回は、3月10日(土)にケアハウス上井草とグループホーム上井草あやめの合同行事をとして南京玉すだれを行った時の様子をご紹介したいと思います。

「よっ!まってました すえきちちゃん❤」という感じで南京玉すだれ すえきちさんをお招きしました。

すえきちさんが準備をしている数分間、ケアハウス上井草のスタッフOさんに皆さんを盛り上げてくださっていました。
CH上井草0322.png  

それから、数分後・・・。
グループホーム上井草あやめの施設長より開会のあいさつをしていただきました\(^o^)
  

いよいよ!すえきちさんの登場で~す。
皆さん、大きな拍手で迎えましたヽ(^o^)
丿
      


すえきちさんが「アさて、さて、さてさてさてさて、さては南京玉すだれ」という掛け声で、
いろいろな物を披露してくださいました(*^_^*)
すえきちさんが是非とも入居者様にも簡単な物なら出来るということなので、2名の方にお願いしました(笑)
1人目は、音楽がとっても大好きなHM様ですヽ(^o^)丿
  

2人目は、ケアハウス上井草でレクに一番多く出席してくださるKN様ですヽ(^o^)丿
      

最後に、ケアハウス上井草とグループホーム上井草あやめからそれぞれ、代表の方からプレゼントをすえきちさんにお渡し、それから感想を言っていただきました。
ケアハウス上井草からは、YN様にお願いしましたヽ(^o^)丿