スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

きらめいと西船橋(デイサービス) 「お腹も心もぽっかぽか♪」

11年10月13日

こんにちは! きらめいと西船橋です。
今回は『9月のイベント』の様子をお伝え致します!

毎月恒例『音の集い』
オープニングはスタッフがロックバンドに扮し、金髪のカツラやサングラス姿で登場!
普段とは全く違う姿にご利用者さんも大笑い!
歌ったり、リズムに合わせて体操をしたり今月も大変盛り上がりました♪

『園児交流会』
ご近所の保育園の元気でかわいい園児さん達と一緒におやつを食べたり、フォークダンス
をしたり、楽しいひと時を過ごしました♪

9月のメインイベント『敬労会』は第一弾、第二弾と二日間行いました。
きらめいと西船橋ではご利用者の皆様へ感謝の気持ちをお伝えしたいとの思いから
『敬老会』ではなく『敬労会』としております。

第一弾は『お囃子同好会』のボランティアさんによる素晴らしい演舞をご覧頂きました。
迫力ある演舞に皆さん感動されておりました。

第二弾は【お腹も心も温まる】をテーマに
昼食はスタッフが朝から炭火で煙と戦いながら秋刀魚を焼き、煮物を作り、手作りの特別
メニューでお腹を温めて頂きました。
午後はスタッフによる「さるカニ合戦」の劇をご覧頂きました。
この日の出勤スタッフ全員が集まれる事がなかった為、リハーサル無しの一発本番でした
が、そこはチームワークの良さで完璧!…とまでは言えませんが、笑って心を温めて
頂けたかと思います。

そして最後に『感謝の手紙』をスタッフ一人一人読ませて頂きました。
ご利用者の皆さんの元気な姿と素敵な笑顔にスタッフ一同毎日元気を頂いております。
本当にありがとうございます。

今月最後のイベントは『お買い物ツアー』
希望者を募り今回はホームセンターへ!
昼食は現地でお好きな物を食べて頂き、それぞれ欲しい物を買って頂きました。

その他には、こちらも大好評の『フットケア』を行いました。

10月もご利用者の皆さんに楽しんで頂ける様、色々なイベントを企画しております。
またご紹介致しますのでお楽しみに!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ご見学大歓迎!  お申し込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

きらめいと 西船橋
〒273-0031 
船橋市西船 1-24-1 エクセル青山1F
電話 047-410-1481

お待ちしております!