スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

いきいき工房甲子園口(デイサービス) 笑顔をモットーに!!

11年10月19日

いきいき工房 甲子園口 (デイサービス) 「甲子園口のイベント」

こんにちは、いきいき工房甲子園口のブログ担当の町野です。
今回は「9月」に行ったイベントと「10月」に行うイベントについて発表します!!
まず「9月」は、前回このブログで告知した「いきいき祭」を開催しましたぁ~☆

今年で3回目となる「いきいき祭」、当日はあいにくの雨模様となり、スタッフ一同どうなることかと心配していました。ところが!!!始まってみれば雨の中、たくさんの地域の方々がいらしてくださり、販売した軽食類や飲み物、ご利用者様に寄付していただいた品物を出品したバザーもほぼ完売となり、大盛況でした。
また、地域の皆様、全員による「クイズ大会」!体を張りました。パンスト脱がし合い対決は白熱しましたよ(汗)最後の大イベントとして音楽療法士の方を招いての「コンサート」もして、アドリブでパントマイムまで行ってくださいました。満足して頂けた様子で、去年にも負けず大盛況となりました。
「10月」は、この時期あちこちの学校で行われる「運動会」にちなんだイベント「玉入れ大会」を行いました。
紅白のチームに分かれて、バケツめがけて交互に紙製の玉を入れあいます。BGMも運動会の定番「天国と地獄」を流しました。
皆さん、学生時代に返ったように張り切って参加されていました。

10月終り~11月の上旬にかけて、夙川の桜道に「桜の紅葉」を見に行く計画を立てています。
春になれば桜の木の下にお花見の人だかりができる場所として有名ですが、秋にも紅葉を見に人が大勢来ています。
このイベントは毎年行っているもので、毎年、利用者様も「久しぶりに紅葉をゆっくり眺めることができて感動した」、「こんな綺麗な紅葉が見られて嬉しい!来てよかった!!」など、喜びのお言葉を頂きます。
このブログをご覧になった方で少しでもご興味を持たれた方は、甲子園口にお越しの際はいつでもお立ち寄り下さい。