スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

ソラスト豊中デイサービス 【ソラスト便㉟】今年のみなさんの願い事は何ですか?

17年02月21日

こんにちは、ソラスト豊中デイサービスです。
今年はとても気候が安定せず、色々なところで大雪に見舞われていましたが、皆様の地域ではいかがでしたか?

今回は新春初詣のご様子をお伝えします。
ソラスト豊中がある豊中市の中央にある「原田神社」に参拝してきました。
   


利用者様は、機能訓練(NS 柔整等)、フィットネスで日々リハビリを頑張っていらっしゃいます。
そこで日頃のトレーニングの成果を発揮して頂こうと企画しました。
参拝の道中には、「歩く」「砂利道を歩く」「段差をあがる」「背筋を伸ばして立つ」「止まる」「お辞儀する」「鐘をつく」等様々な動作があり、これをこなさなけれまなりません。
さぁLET'S チャレンジです。
    

    


一人ではなかなか難しいかもしれませんが、みんなでワイワイやっている間に無事参拝できてました(^^)
「久しぶりにお参りできた」「お参りの感覚忘れてたわ」など反応は様々。
最後は伏見稲荷風(笑)??にパシャ!
  

  

皆様良いスタートが切れましたね。
来年もまた参拝できるように、今年一年みんなで頑張りましょう!!

ソラスト豊中では、随時体験利用を募集しております。お気軽にお問い合わせください。
介護・・・通常模事業所≪7-9H≫
**********************
〒561-0882
大阪府豊中市南桜塚2丁目6-30 カワサキビル1F
TEL:06-6152-0125
FAX:06-6152-0126
**********************