スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

5月の行事報告!! ケアハウス大森東

19年06月04日

みなさん、こんにちは!ケアハウス大森東です。

今回は、令和という新しい年号になり記念すべき第1回目の行事を行いました。

その行事とは、端午の節句にちなんで菖蒲湯と茶話会の2つを行ったのでその時の様子をみなさんにご紹介したいと思います。

CH大森東0604.png

5月3日~5日までの3日間は、ケアハウス大森東では、菖蒲湯はこ~んな感じで行いましたよ~ヽ(^o^)丿


みなさん、とっても喜んでいました。入浴されたご入居者様に感想を聞くと・・・(?_?)

『気持ちよかった~❤』『また、入りたいわぁ~❤』
『腰が痛かったけど菖蒲湯に入れて少し楽になったよ!』

などなどうれしいコメントをたくさんいただきました。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

ちなみに、この菖蒲と入浴剤は、施設長が用意してくださいました。施設長、どうもありがとうございました。

もう1つの行事は、5月6日(月)に『端午の節句 DE茶話会』のテーマで茶話会を開催しましたのでその時の様子もご紹介したいと思います。

みなさんと一緒に歌を歌ったり、柏餅とちまきを召し上がったりしてとても楽しい1日でした(*^。^*)

『柏餅とちまき美味しかった~❤』『懐かしい味だねぇ~』と皆さん喜んでくださいました。

    

   

それでは、次回のブログ更新まで!!