スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

7月の行事報告!! ケアハウス大森東

19年08月01日

みなさん、こんにちは!ケアハウス大森東です。
今月から新しいスタッフも入り、我が施設もとっても賑やかになりました(^-^)
今回は、この時期にぴったりな行事を2つ行ったので、その時の様子をご紹介したいと思います。
CH大森東.png

今年も素敵な笹の葉を施設長が用意してくださったので、スタッフやご入居者様に短冊をお渡しして、お願い事を書いていただきました。
みなさん、どうもありがとうございましたm(__)m
  

それでは、まず7月7日(日)に行った"七夕DE茶話会"の様子です。
    
Hスタッフが最初に七夕の由来を言ってくださいました。Sスタッフもアシスタントとして頑張っています...(笑)
それから、皆さんと一緒にたなばたさま♪を合唱しました。
最後に水ようかんを召し上がっていただきました(*^^)v

  
みなさん、「美味しい~❤」「七夕にぴったりだわぁ~❤」と。
喜んでくださいましたヽ(^o^)丿


もう1つは、7月14日(日)に行った"たのしい!手巻き寿司の会"の様子です。
朝からスタッフは、野菜を切ったり、A様がお手伝いして酢飯を作ったり、Sスタッフが1人分ずつ盛り付けなどで大忙しでした(汗)
今回は、ご自分で手巻き寿司を作って召し上がっていただきました\(^o^)/


    

みなさん、思ったよりたくさん召し上がっていただき、普段少食の方々もこの日は全て完食していました(#^.^#)
「また、今度やってね~❤」「今度は、お刺身を手巻き寿司にしたいなぁ~」「初めてだよ!こんな美味しいのが食べられたのは~❤」と。
リクエストやうれしい感想があちらこちらからありました。

それでは、次回のブログ更新まで!!