スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

10月のお誕生日会(*´ω`*)

19年10月23日

こんにちは(^O^)/
秋になり、朝が寒くて少しずつ、ベッドから出るのがイヤになりつつある(笑)...ショートステイ町屋の遠藤です(*´ω`*)

今回は、毎月恒例のお誕生日会をやりました(*^_^*)
10月のお誕生日の方が結構いらっしゃるので、いつにしようかと思いつつ、ご利用中にお誕生日の方がいたので、、この日にやりました(*^_^*)
毎回、何のケーキを作ろうか考えているのですが、今回はいちごが時期ではないので、チョコレートパフェ風のケーキにしてみました(∩´∀`)∩
SS町屋1023④.png

まずは、小麦粉、卵黄、オリーブオイル、ベーキングパウダー、お水を混ぜていきます。
混ぜてもらっている間に、卵白とお砂糖でメレンゲを作りました。
メレンゲが出来たら、最初に混ぜて頂いていた所に入れて、さらに混ぜていただきます。
そこにココアを入れて、よく混ぜていただき、ココア生地にしていきます。
混ざったら、焼いていきます(/・ω・)/


形、大きさは何でも良いので、どんどん焼いていきます。
焼き終わったら、適当なサイズに切ってカップに入れていきます。
カップに入れたら、バナナ、チョコレートシロップ、生クリーム、刻みチョコをトッピングして、完成です。

  
今回の主役はお二人。おめでとうございます\(^o^)/
男性の方に記念写真のご協力を頂きました。
皆さんで、ハッピーバースデーを歌い、お祝いをしました。

美味しかったと主役の方からも言っていただきました。
喜んでもらえて良かったです(*´ω`*)