スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

餃子作り

20年02月12日

んにちは(^O^)ショートステイ町屋の遠藤です( *´艸`)
さてさて、新年最初のお料理レクは、皆大好き餃子です(*´ω`*)(勝手にそう思っている(笑))
餃子の具材は、キャベツ、ニラ、ひき肉です(^-^)
まずは、ニラとキャベツを刻んでいきます。
(時間の関係上、キャベツはスタッフで刻みました。)
SS町屋0212②.png

お料理が得意な、N様にニラを刻んでもらいました(^o^)丿スタッフがやるより早い...(;´∀`)
刻み終わったら、キャベツとひき肉と合わせて、よく捏ねていきます。ここは、S様にお願いしました。
味付けは、私の適当...(笑)でも、お料理はなんとなく出来るので、自信を持って味付けしました!(笑)
よく捏ねたら、利用者様全員で包んでいきますヾ(@⌒―⌒@)ノ上手く、包めるかな?

N様ご夫婦は、いつも仲良し(^-^) 
B様は「昔良くやったのよ」と手際よくやってくれました。

  
Y様、男性なのに笑顔でお手伝いしてくれました。S様もI様も一生懸命包んでくれました(^-^)

全部で、120コを皆さんで包み、焼きました(◎_◎;)
具を作りすぎちゃったので、餃子もいっぱい(笑)
  
焼く時に綺麗に並べられたので、思わずパシャリ(≧▽≦)
焼き上がりも綺麗に...完成✨大好評で、おかわりする方もいらっしゃいました( *´艸`)
私の適当な味付けもバッチリでした(*^^)v