スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

あゆみレンジャー!!  (デイサービスあゆみ)

20年05月04日

新型コロナウィルスが猛威をふるい大変な状況の中、世界中の人々がさまざまな思いや不安を抱えて日々を過ごしていることと思います。
私もあゆみの管理者として「ご利用者様、ご家族様、職員をどう守っていくか」日々状況が変化する中、毎日頭を悩ませています。そんな中、私のモチベーションを保っているのはご利用者様、ご家族様の笑顔(^^)と職員の存在です。
職員達は学校が休校になったり、親の介護をしていたり家族を守る事も大変な時期なのにいつもと変わらず「大丈夫ですよ」と勤務を減らすこともなくいつも以上に、ご利用者様が絶対に感染しないよう、自分たちが感染源にならないよう利用者さんの安全・安心を考え業務が増えても日々笑顔で頑張ってくれています。
そんな職員全員を【新型コロナウイルスからあゆみの利用者さんを守るヒーローだ(≧▽≦)ノ】と私は密かに思っています。

名付けて【あゆみレンジャー】(笑)

個性豊かな色とりどりのあゆみレンジャーはティッシュやマスクが売っていない状況になると,お店を何店舗もまわって探してくれたり、寄付や手作りマスクを何枚も作ってきてくれました。
写真①.jpg

「飛沫が飛ばないように何か良いものはないかな?」と相談すると、飛沫予防のカーテンを手作りしてくれて食事・おやつ・歌の時間に大活躍!!
写真②.jpg  写真③.jpg

コロナのニュースばかりで利用者さんの気が滅入らないように、自宅から花を持ってきて利用者さんの気分を明るくしてくれたり
写真④.jpg

「感染予防でこんな物が売っていたよ」と探し、1日中、掃除・消毒をし感染予防に努め、利用者さんの安全・安心を確保してくれます。
写真⑤.jpg  写真⑥.jpg  写真⑦.jpg

そして利用者さんを笑顔いっぱいにしてくれる、色とりどりのレンジャー達♪
レンジャー達が利用者さんをお送りして送迎から戻ってきた。
私が1日の中でほっとできる瞬間。
今日も無事に1日が終わった。
「おかえり~」
レンジャー全員の優しさと利用者さんを思う気持ちで今日も【あゆみの平和】は守られましたよ。
今日もありがとう。

いつもありがとう(#^^#)