スタッフブログ

日々の出来事をお伝えします。

桜餅作り

20年06月03日

こんにちは(^O^)/ショートステイ町屋の遠藤です( *´艸`)

最近は、新型コロナウイルスで、皆さん怖い思いをしていますよね(;_:)私たちスタッフも、毎日ドキドキしながら、最新の注意を払って、ご利用者様をお迎えしております。
今の状況では、なかなかレクリエーションが出来ないので、3月にやったレクのブログを書かせてもらいます。体操等は、出来る日はなるべく行っているので、それもブログに書けたら、どんどん書いていこうと思います。
と言う事で、今回は3月3日に桜餅を作った報告をしますぅ(*´з')
桜餅作りは、毎年恒例で毎年失敗もなく美味しくできております( *´艸`)
まずは、生地を作っていきます(^-^)白玉粉と薄力粉をよく混ぜていきます。
SS町屋0603.png

混ぜている間に、食紅を少し入れます。可愛いピンク色に♡次は、焼いていきます。

男性陣も綺麗に焼いてくれています( *´艸`)焼けたら、次はあんこを包んでいきます(^O^)/

皆さん、真剣に丁寧に包んでくれています( *´艸`)

男性陣もとても丁寧に包んでくれました。女性陣より、丁寧...?(笑)


完成✨
売っていてもおかしくない程の出来!
味ももちろん美味しかったですよ( *´艸`)毎年失敗のない桜餅(*´ω`*)